2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何を血迷うヒューザー

今日の新聞を読むと18自治体に139億円請求とある。「偽装見逃しで損害」提訴する。耐震強度偽装事件で、ヒューザーは30日、東京都など18自治体を相手に約139億円の賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。違法建築物を未然に防ぐ注意義務を怠り…

昼食の誘い 昼前に娘から今日は暇かとの?TEL(犬3匹共居るよ!)あり。親父の調子は如何かと一応問いかけあるも、魂胆はみえみえである。外食の誘いである、チョット調子が落ちて来たので店やもんを見繕って出かける。先ずは犬達が大喜びして(`o´)ウ(`…

ジオシティの「ファイルマネージャ」を使う。 この方法で学習するも未だ旨く行かず未完成です。あ〜あ情けなや!!!。

散歩 今日は海岸ではなく山手の方を散策する、道端や土手を観察しながら春の芽生え(土筆など)を探すも、まだまだ時期では無いようだ。yamabiko8さんの近くで目白よりも小さくて頭〜胴体にに白い斑点のある小鳥を見つけデジカメで撮ったが旨く撮り込めてい…

先日H町の阿多田交流館に行き、人間魚雷回天に乗り海のモクズと消えて行った若き特攻隊員の一途な生き様をみて、戦争とは惨いものだと改めて思い知らされました。一度回天に乗り込めば(スクリュウは前進のみで)二度と引き返す事は出来ない。特に私の目を引…

パソコンオーバーヒート

只今、我がパソコン入院中です。故障の原因はまだハッキリしないがマザーボードの様だ、車で言えばエンジンだそうです。まだ二年もたっていないのに泣きそうだ,欠陥品と思うのでクレームを付けてみよう。10日間で退院だそうです、ブログの皆さんそれまで日…

フォトライフの練習 "画像を貼り付けるHTMLタグ"を教官のサンプルに従い色々と悪戦苦闘しながら遣ってみたが、この程度のものしか出来なかった。 四放送局の代表美人アナウンサー達 マウと盛り花

有名人作品展(チャリティ) 周南市のKRY館内でチャリティ展を昼前に見に行ったが多かった。遅かったので売約済みが多く、また気に入ったのが無かったので買い求めずに(チャリティの為市価より高い)退館する。途中昼飯を食べるのに何処も多く3店目で食事(…

フォトライフ午後の講習はフォトライフの作成手順に従い画像作成を行う。忘れぬ内に家で遣ってみる、画像の大きさは指示シナカッタら幅450ピクセルに収まると理解していたが(上はOKなれど下はそうは行かなかった)一応出来た。この次は画像の大きさを揃える…

大腸癌ポリープ検査 昨日Y市のS総合病院で大腸癌ポリープの精密検査結果説明を担当医師より受ける。二個摘出した内の一個に癌細胞が発見されたが断裁は無いとの事で一安心した。ポリープ検査中に良質の物を二個発見したが此の儘収めましょうかと言われたが、…

荷物を背おつた散歩

昨日は我が講師よりき〜ついお言葉、デジカメを持って散歩はカッコばかりかと、ブログに掲載しないのならば意味無いじゃんと…我反論したい、そう云っても気の効いたのが無いから載せなかつたまでの事と云いつつも後で1/9に恥を忍んで載せたのが、この写真で…

今年初めてのウォーキング

今日の昼間は暖かくなったので今年初めての散歩をする。コースは海岸沿いを歩く、途中デジカメに収めながらのんびりとコースを一周する。相変らずガ〜子はM小の橋下で寂しそうだった。ガー子の相手は居ないものか? 麻里府港=船べりでゴイ鷺一羽が休んでい…

久方振りの新年会(昨日)

今まで何かと用件が重なりなかなか新年会に出席出来なかったが、昨日は久方振りに出席し、和やかな一時をを過ごす事ができ本当に愉しかったです。最近は以前の様に忘年会や新年会に出る機会も少なくなり一抹の寂しさを感じていた…が昨夜は有意義に過せました…

新旧アップロード先入力について

新しいアップロード先では入らない、2005のアップロード先で入力できた。チョット理解出来ない無い所があったが⇒今日の講習で先生に質問してその理由が理解出来ました。 (テストに使用した写真は先日徳山動物園に孫と行った時のもの)

新学期

明日からPC教室の新学期である。正月気分を一掃して皆さんと一諸に遣れるように頑張る積りです。どうぞ宜しく!!!。 [写真は1/3…徳山動物園にて(孫)]

寒の入りと後片付け

道理で寒いと想ったら、テレビで今日は寒の入りで全国的に寒波が発生すると云っていた。でもチビッ子ギャング達が去った後片付けで炬燵には入っては居れず…、一仕事終えた後には一汗かいた。もうこんな思いをするのも半年先になる事だろう。あの騒々しさがあ…

賑やかな3日間

昨日は徳山動物園のお供〜夜は孫の誕生日会と一日中付き合わされる羽目となる。賑やかなのは良いがこちらの方が付き合い切れん。なんとかかPM11時過ぎに就寝する、ぐっすり寝込んで居る最中突然鶏の時の声(?)と思いきやクスクス笑い声もする、何の事はな…

急展開の賑やかさ

元日は老妻と二人で過し静かであったが、今日は名古屋から息子一家が帰省し急に賑やかとなる、娘夫婦も加わりてんてこ舞いしそう。小宴が始まる前に……又あとで余裕があれば記入します。 一区切り付きました、案の定大変でしたがオサナギャルを何とかなだめ機…

2006年の幕開け 正月の三ヶ日はこの何年かは夫婦二人だけでお屠蘇と雑煮を食べ、後は実業団駅伝、箱根大學駅伝(その他のスポーツを含め)を観るのが恒例になっている(老妻は別のテレビを観て愉しんでいる)。子供が帰省した時は孫を囲んで賑やかであるが………