2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC決勝戦遂に侍日本勝つ!

今日はテレビの前に10時〜15時まで釘付けだった。WBC決勝戦をはじめから終りまで観戦する。宿敵韓国と2転3転の手に汗握る大熱戦、最後は延長10回表2アウト1塁、3塁で世界の”一郎”が登場し、センタ前に2塁打で2者歓喜の生還。5対3で優勝した。この試合の前ま…

WBC2次ラウンド1組で日本優勝!

今日はテレビ実況を観て宿敵韓国を下し優勝する。胸に溜まっていた物が日本の優勝でスカッとする。勝ったからといってマウンドに自国の小旗を立てる選手も居らずマナーのよい所を見せて呉れた。日本人は素直に喜んでいたが、韓国のテレビに映し出された人た…

プリンタ-

我が家のプリンターもパソコン3代(台)に仕えたが遂に年季を迎えた。同じプリンターを使用していたNさんが前に同じ物を使っていたが、複合版に買い替ええたのでメーカー、機能等を聞いてみた。前に使っていたメーカーと同じものが基本的な操作が似ているの…

確定申告終了!

やっとこさ今日終了した。私としては例年に比べると20日位遅れた。今年も手書き予定であったが・・・・保険の件(短期、長期の扱いで分からない箇所)があったので役場の確定申告相談に行った折。 はじめませんか、eーTax!利用すると税額控除(5000円)を …

可愛いお婆は桜色

今日は夕食のおかずに小鰯を買う、新鮮で銀色に輝いていた。安くて量も多めだったので老妻は酒の肴にと、少し刺身にしていた。醤油に生姜を摩り下ろし酒を入れる、私は美味しく食べた。食後の後片付けをした後、顔が火照ると老妻がいうので皺しわの顔を見る…