2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷

何年振りかな生まれ故郷の九州へ帰るのは、ブロガの皆さんは親を大切にされているので、私も見習って私達の両親のお墓参りをして日頃の親不孝を詫びて来ようと思っています(実は帰省の一番の理由は他の用件が有るので・・ついでに墓参りかと皆さんの叱責が…

サツカー

日本勝った(21時25分)!!! 日本1−0バーレーンで勝ち前半戦終了、良くヤッタ。

選抜高校野球

宇部商破れる!!! 優勝候補の一角,愛工大名電と対戦し2:0で敗退、しかし内容的には相手が数段上に感じた、ヒツトの数はあまり変わらないのに名電はチヤンスを確実にモノにした、特に6回の2ゴロを1塁送球の間に三塁走者が(一度はホームを突かない素振…

桜は何分咲き?

今日は天気がよく暖かなので、デジカメ片手に提げ田布施川の桜が何分咲きか下見に行つたが未だ蕾は固かったよ、4月3日の桜祭りには一寸間に合わぬのでは? 花違いだが我が家の白蓮が、この暖かさに誘われて蕾が見る見るうちに開花して来ました。 田布施町の…

写真印刷  

昨日デジカメで撮ったのを印刷する、途中印刷がストップしてニッチモサッチモ行かなくなる、思案投首・・色々手直しを試みるも旨く行かず、デオデオに走ろうと思ったが、ノートを紐解いて見る、お〜お該当項目があったアッタ手順に従い手直しして行くと直っ…

邦楽・舞踊発表会

午後よりT町某公民館で開催された発表会に参加する。私は特に興味がある訳ではないが、娘が幼い頃から琴を遣っているので、これも親の務めかと思いつつ付き合うことにした(お歳を召した方ばかり?)、私はデジカメで取り捲り、途中退散!!!

総会

巷で物議を醸す事のある大企業の総会ではなく、午前中地元自治会の総会へ出向く途中Mさんと出会いパソコンを持込んで対応しょうかとノタマウ、我曰く未だ速いのでは・・・互いに役を持つてない気軽さから冗談を言いつつ出席する。

*p1*今日の講習を貼り付けようとして、出来なかったようです。 動いていますね、目が回るから止めてくれ(?)折角出来たものだから、もう少し我慢して!!! *p2*三寒四温暑さ寒さも彼岸までと昔から言い伝えがあったが、全く当て嵌まらなくなった様だ、そ…

今日の出来事

掘江モンの勝利 ニッポン放送は新株の発行は高裁差止めで敗れたり、ライブドアの子会社え、亀渕社長曰く法には触れてはいないが、遣り方は詐欺だと怒っていたが後の祭り。 ライブドアにとっては問題はフジとの提携が"ウマく"行くか否か、成功すれば業界トッ…

温泉

yuuminnさん温泉に行ってきましたか? 私はトラックバック初入力中です、今手元にカラーネーム一覧表(4枚綴り)を印刷したのがありますが、若し要るようでしたら差し上げます、では送って見ます。

トラックバック

今日はトラックバックが出来ないので再挑戦する。

大相撲

今日も横綱朝青龍の強さだけが目立つ、大関千代大海○、栃東●魁皇●で今場所元気だった魁皇も右腕を痛めて多くを望めそうに無く・・・これから外国人力士に対坑するには幕尻の稀勢里、十両の琴奨菊の有望(若い)力士に期待している!!!

休肝日

毎週一度の休肝日である、肝機能を少しでも落とさずに維持する為、そして孫の為にも長生きしなくちゃ!!!

百姓

きょうは、先日耕した菜園に京菜の種を蒔く、京菜と言えば聞こえは良いが、何のことは無い水菜である、使い勝手がいいので我が家の常連の野菜である。 一回で終わらせると後の楽しみが無いので、今回の植え付けは此れだけである。次回の予定は畑が狭いので連…

http://:title*p1*地震発生 H市の娘の家に到着するや否や(10時58分頃)、[http://d.hatena.ne.jp/yuuminn/20050320:title=[http://d.hatena.ne.jp/yuuminn/20050320:title=車庫]]が風も無いのに突然ガタガタと音がするので、おかしいなと感じフッと本家の方…

愚痴=ボヤキ

今日はトラックバックを習ったが教官の指示通りに遣ったときには、相手と旨く交信出来たのに、さあ一人で復習して見ると手順が何処か違ってか先に進めない、色々遣っては見たがアカン!あ〜あもう電池切れだ、教官の言葉ではないが解らない時は、じ〜と画面を…

練習

bootさんはこういつていますす。 1−4−2が大当たりと予想してますが、私は1−2−4で来るとおもいます。

午後の講習

1.水平線をひく 2.文字の大きさを変える 3.トラックバツクについて、今から新たに学ぶ予定。

講習会

ここでは、文字の大きさを変えます。 ここでは、今日は文字の色を変えます。ここでは、太文字にします。ここでは、太文字 ここでは、太文字にします。

水平線を引いて見る

今日の天気は昨日とはウツテ代わった様に、穏やかな小春日和です、午後からは講習会に出てみよう。 未完成交響曲

  平木屋

mさんの馴染みの店(?)です。 午後4時頃天気が回復したので夢遊びギャラリー平木屋をのぞく、骨董、陶器、その他小物を商っていた、興味のある方はホームページ参照。 http://www4.ocn.ne.jp/~hirakiya/

春一番

外は雨交じりの強風が吹き荒れる昨日耕した畑には種は蒔けないので、午前中は新聞を隅から隅まで読み後はPCで遊ぼう、働いているブロガの皆さん済みません、私は閑人ですから許し〜てお願い!!!

文字の色付け

上記の禁菓子ん年の色付けには草臥れた、年が如何しても"黒"に為らず"白"になる、自分の頭髪の性かな〜(>_

平成17年は禁菓子ん年を誓います。

あ〜あ疲れた

ブグを遣ったが思い通りに行かなかった、しかし副産物として今まで開いた事も無かった所を開き、結果的には今後に生かされる事に成ったとのではと想っていま〜す。 テレビで相撲観戦 1、外人新三役=204Cmの琴欧州(序ノ口から負け知らず)、それに白…

平成17年は健康第一で頑張り抜く事を誓います。 練習 文字の拡大と色付け方法 二回目で何とか出来た、遅れ馳せながら一歩前進かな!!!

寒気襲来

今日は朝から庭の畑に野菜を植える予定であったが、雪がちらちらと降っており寒さに怖気付き中止する事にした。 ブログを一巡りし、久し振りに本でも読むことにしょう。

入力の練習

今から入力の練習をします 太字 太字です 斜体 これが斜体です 斜体 色気を出す これが色です。 大きくする 大きい字です。 色

*学ぶことの楽しさ

ブログに色を付ける、斜体にする、文字を大きくする等を教わる、初めは一応入力出来れば良いじゃないかと思っていたが、だんだん遣る内に同じ遣るなら少しでも良いものにしたいと欲が出て来た次第です。

猛追?

(●^o^●)なじみの皆さんは、今日講座を受けたようですね、明日はMさんを独り占めにして走り捲くりますよ、此れはささやかな私の抵抗であり願望です。今に見て居れ僕だって・・・砂を咬み咬み〜牛蒡抜きだ・人に危害を与えない酒の力かな〜〜〜