2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海岸散策

昨日の夕方、日が落ちてから主に海岸の砂浜を三周する、足腰の鍛錬には最も良いようだ。まだ少しふらつきがあるので女房殿の護衛付きで40分位歩く。まだ無理をせずにボツボツ距離を延ばして行こうと思っている。家で燻ぶるよりも一汗かくと気分がイイス〜ね…

塩害の後始末

後始末と言っても庭木の枯れた枝葉を切り取り、小さな物は取り払った。特に弱かったのは木蓮、ピラカンサ等である。草花は家に入れてなかった物は殆んど逝かれた。松の強さは分っていたがツゲも比較的強い、大きな薔薇は全く弱かった。 障子の張替え 女房殿…

定期検診

昨日は朝から車で宇部市に出かける。現在は体調も良く診察(血液検査を含め)も早く終ったので、山陽小野田市まで足を延ばし親子三人で食事をする。何でも食べる事が出来る今の内にと思い少し贅沢をしました。また痛みを止める為に沢山の薬を(世間で言う薬…

定期検診

昨日は朝から車で宇部市に出かける。現在は体調も良く診察(血液検査を含め)も早く終ったので、山陽小野田市まで足を延ばし親子三人で食事をする。何でも食べる事が出来る今の内にと思い少し贅沢をしました。また痛みを止める為に沢山の薬を(世間で言う薬…

Ranケブール(短、長)の2本テスト(実施日9/30) 日記が登録出来ない。 入るかな?他人のコメントは入るのだが〜〜??。スプリッター、ルーターのゴミを取った後、(短ケーブル)再テストすると入った!!!。長尺のRanケーブルでは入らない、ルーターの…

散歩再開

約6ヶ月間、全く散歩出来なかったが退院してから一週間経過後,護衛付きで歩いています。薬の副作用でまだふら付きがあるので短い距離を歩いています。今日は女房のアッシ君で買い物に付きあつたが、まだ身体が思うように回復していない。これからボツボツ身…

台風一過

大型台風が当地を通過したのは夜中の2時半頃か(転寝をしてしまったのでハッキリはしないが)、我が家のウサギ小屋は強風が吹く度にメリメリ、ビシビシと音を発てるので落ち着いては居れなかった。一夜明けて家の周りを見渡すも瓦一枚飛んでいなかったので…

台風対策

今度の台風13号の勢力は強く中心気圧は945hpa,中心最大風速は40m/sで進行方向・速さ北北東35km/hである。(長崎・佐世保まで上陸18時現在)台風に備えて昼から雨戸を閉め、松、竹などの盆栽や鉢植えの花などを余り風の当らない所に移動する。横雨に…

テストの繰り返し

最近日誌を書き、この内容で登録するを入力するも、ページが表示できませんのメッセージが出で受け付けてくれない。更新をしても駄目で思案投首し、あれこれとテストした結果オーライで何とか直った。如何しても直せなかつたら、その時は先生に問い合わせて…

退屈凌ぎ

入院中少し体調がよくなったので外出許可を貰い本屋に行った時、私の目に入ったのが衰えた「脳」と「記憶力」が蘇る!!。漢字記憶ドリル方式で漢字検定にチャレンジしょう。退屈凌ぎに遣ってみる気になり買った。私の力はランク毎にやって見ると準2級程度で…

避暑から下界に 

今日は朝は曇天だったのに午後から秋晴れとなり暑つかったですね〜〜。 永い間ご無沙汰でしたが、私は9月8日に退院しました。八月上旬〜9月上旬までの暑い間、専任の医師と看護師付きの避暑に行って来ました。この間 例の悪魔君に付き纏われたが、何とか…