2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園の手入れ

今日は天気も良く胡瓜の棚を造る。元肥をよく遣った性か育ちがいい、一本の支柱だけでは枝の伸びには追いつかないので棚にする。我家だけでは食べ切れないので娘の所にも分けて遣る羽目になりそう(獲らぬ狸の皮算用?)。 ペンキ塗り 暫く壁塗りをしないで…

嫌な季節

低気圧が続きやっと昨日より天気が回復し、夕方頃より気分も少し落ち着いてきた。今日は宇部に定期診断に行って来ました。先生の話を色々と聞いて見たが、ヤッパリ神経痛持ちには天気の愚図つきが続く時が悪い様だ。私にとっては是からが鬼門の梅雨入りも間…

続盆栽の剪定

昨夜は巨人:日ハム戦を観たが巨人が負けたので日記は休み。一日遅れの新聞ではないが今日書くことにする。午前中は鉢植えの盆栽の剪定を3鉢とも完了、少々草臥れたよ。午後は小さな菜園にビールのつまみの豆を植える、京菜も植えたかったが時期的に遅く虫…

隠れフアン

強烈なフアンではないが巨人のファンである。昨夜は負けたが今夜は4:1で快勝である。交流戦はこれで6勝6敗の5分となる…昨日までは阪神に0.5ゲーム差に追い上げられている。昨年の中日のように交流戦で大負けするとリーグ優勝は無いようだ。bootさん良か…

家庭菜園の手入れ

1坪の菜園ではあるが永い間面倒を見られなかったので手入れをし、肥料を遣る。序でに自分の身体慣らしに少しばかりの花壇と貰った3鉢の盆栽にもご機嫌伺いをする。

体力の回復?

昨日は2ヶ月振りに長い時間を太陽の下で過ごし心地良かった。又オマケに4人の美女にサポートされ我快成りと何度心の中で叫んだ事か。こんなにモテタノは何十年ぶりか???。お陰でやまぐちフラワーランドを殆んど隈なく回ったがその時は疲れを感じなかった…

オフ会の撮影会

昨夜来の雨も嘘のような好天となり、絶好の撮影日和となった。花ランドに着くなり先ずは一杯となる。それから一時間ばかり自由に撮り、 気の早いことに11時には昼食となる。ここでもビール、飲めない人はジュースやお茶で弁当を食べながらワイワイガヤガヤと…

二ヶ月振りの講習会

今日は2クラスの講習会に参加して皆さん本当によく遣っているなと感心した。私なんかは唯長くPCを遣っていると言うだけで、何時追いつかれ追い抜かされるかは時の問題であると思った次第である。後は家でシコシコと復習する事にしよう!!!。

*残務整理(?) 50日も入院すれば、流石のhimazinnでも雑用が溜まりがちになる。車の点検、病院のハシゴ(2ヶ所)、その他を今日えっと済ませた。明日からはPCが待っている、皆さんカバーしてね!!!。 この画像(クレマチス)は数年前の母の日に息子夫婦…

粋な贈り物

昨日退院の道すがらH市のコーヒーシヨップに立ち寄り買い物をし帰り掛けた所、隣の花屋の主から退院のお祝いにと赤の薔薇一輪とコーヒー券を頂く。折角だからスーツの胸ポケットに挿して帰宅する。こんな気障な事は初めてなのでテレッパナシデシタ。

ヤッと退院

今日50日間の勤めを終え目出度く退院の運びとなりました。ヤッパリ娑婆はイイナ〜家に着いた途端に三匹のワンちゃんと鶯の歓迎に逢い嬉しい限りです。少し身体を慣らしながら、今週末から講習会に復帰する予定で居ますので皆さんヨロシュ〜ウにお頼み申し…

テスト外泊終了 私のGWも終わり宇部に戻ります。この間仲間には一人も会えませんでしたが、退院後の楽しみに取って置きます。、皆さんもお元気で、では又逢う日まで。

講習不参加 仮退院してPCを開く、先ず今週の講座予定(3/28より〜現在まで)を開いてみると、何と進んでいる事に驚いた。優等生のcyokicyanでさえも今週の講座予定1/14にコメントあり、「今週の講座予定」を見るたびに(マトモニに受取ったいないが)いつも…

運動不足

今朝起きてみると足が凝った様な感じである。何でかなと思ったところが、40日振りに昨日PCの前に数時間座っていたのが原因のようだ。鎖は無いが割りと自由の利かない所にいたので運動不足であったのだ。青々と新芽を付けた我が家の小さな〜庭と鉢植えの花…

仮退院

ブログ仲間の皆さん、大変永い間ご無沙汰いたしました。 私の持病である三叉神経痛治療が思いのほか長く掛かりました。退院は何時になるか未定(5月中旬位か?)です。現在病院もGWで(5月3〜7日)なので、私もテスト外泊で連休中は家で気分転換すること…