2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー

今日は夫婦でH市の留守宅の草取りと水遣りを約1時間掛けて遣ったので一^_^;かいた。日頃忙しい性が道路と家の境は草茫々で刈り取るのに往生した。何か物足りないと思ったら、犬に逢う事が出来なかったのが一寸寂しく感じた。

石楠花

今日は好天に恵まれたので午前中に、H市の浅江神社の石楠花を観に行ったが、早咲き(?)は見ごろは少し過ぎていた、遅咲き(?)は蕾も硬く開花は未だ先のようです。

私のパソコン小史

2年前の4月だったと想う、Mさんよりパソコン同好会を開きたいので、賛同者(5人要る)の1人になって欲しいと話を持ち掛けられ、ズブノ素人だからと一度はお断りしたがMさんの熱意に押され入会する事にした。 先ずは基本から習い、次は”ワードでポスターを作…

ペンキ屋

今日も好天に恵まれペンキ屋に早変わり、今まではクレオソートは一回塗りでよかったが、ここでも環境問題の為(亜鉛入り不可になり)成分が変わった為2回塗りになる、実際は1.5倍時間が掛かる、まだ1/2以上残っているが無理をせずボツボツ遣る事にした。

電車事故に想う

宝塚線の大事故の原因も未だハッキリしてはいないが、どうも遅れを取り戻す為のカーブでのスピードの出し過ぎのようだ、もし此れが新幹線であったら為らばと想うと恐ろしくなる。

JR大事故発生

福知山線で9時18分頃脱線事故発生……死傷者多数出ており現在原因調査中 石楠花 昼前、日が照り出したのでH市の浅江神社に石楠花を観に行き掛かったが途中雨が降り出したので中止、又の日に行く事にしょう。 愛犬入賞 昨日行われた警察犬競技会山陽大会でアマ…

プロ野球ニュース

ヤクルトの古田敦也選手2000本安打達成お目出とう!!!これは大學出身→社会人→プロ選手では、初めての快挙だそうです。一方ジャイアンツの清原の500号本塁打は6回表まで残念ながら出ませんでした〜〜〜お酒が一杯多かった性か(来客)眼の見えが悪い様だか…

上記2枚の写真は、午後の講習の目玉です!!!

昼食

今日は昼飯抜き(腹具合が悪いので)。 先生の言う事を良く聞こう……聞き落としが良くあるので今後注意する事にしょう!!! 写真をクリックすると拡大します。

パソコン講座

プロフイールを変えた。

上記の表は背景色の関係で色分けが出来ない!!!

写真貼り付け 写真をクリックしてね 名前日記をつけた日数 競艇狂いの日記73 チョキの日記75 徒然に62 カリンの日記63 まりふのひと99 笹百合69 ユーミンの日記70 名前 日記をつけた日数 競艇狂いの日記90 チョキの日記88 徒然に62 カリンの…

ペンキ塗り

今日は風も無く好天に恵まれたので我が家の壁板のペンキ塗りを思い立つた次第である、三年ばかり手を抜いていたので焼杉が白杉状態に成っていた。一度に根を詰めてやると後で泣く事(背中や腰が痛くなり)に成るので、午前午後それどれ2時間で止める、日頃…

レコード鑑賞

久し振りにポール・モーリアのアルバムを聞き、ゆったりした一時を過ごす事が出来た。 今時レコード盤があるなんて驚いたでしょう!!!

風雨

昨夜来より昼近くまで大風雨が吹き荒れた、今日は休養の日にしょう。

病院行き

痛みは幾らか治まったが、ふら付きと睡魔に襲われる。 神経の興奮をおさえる薬を多用する為、その反動として副作用がでる、Y医大の先生に相談し薬の量を少し減らし痛みとの整合性を見ることにする……出来るだけ病気と旨く向き合って行きたいと思っています、…

お別れ

とーちゃんがN市に転居するのでと昨夜、お別れの挨拶に見えました、ブログで折角、友達に成れたのに残念ですね、私達も10年、20年先を考えると頭が痛くなる(其れまで生きて居ないかも…)〜〜〜 花の植え替え 私は植木の剪定はやるが、花は全く遣らないの…

お馬さんの徒競争

テレビで競馬皐月賞を観た、何と第一人気のデイーブインパクトが最下位スタート、これはどうなる事かと固唾を呑んで観ていると段々と順位を上げ3コーナー〜4コーナーで捲り上げゴール時には2.5馬身差でぶっぎりで優勝した。これは騎手の武豊かの手綱さばき…

こんなの が出来ました。

今日は春日和

講習会には勿体無いかな?いいや学ぶのが先だよ!!!ブログに慣れるにはコピペーを使いこなそう、活用範囲が広くなるよ。

遅れをとる

先週二回講習会を欠席したら、皆さんに大変遅れをとり、なかなか追いつくのに苦労する、(追いい付けないかも?) 今日の講習はしっかりと聞き、皆さんにすこしでも追いつく事にしう。 今日の収穫 絵文字と田布施町の天気をヘッターを使って作成する事が出来た…

野菜植え付け

好天に誘われ庭の畑にトマト、きゅうり、苦瓜、ナスの苗を植える,未だ余地が有るので明日は葉物を植える事にしょう。 犬の散歩 私の身体慣らしを兼ねて、三匹の犬を散歩させたが人間のほうが少々くたびれた!!!

雲隠れ

ブロガの皆さんには、私事ながら大変ご心配をお掛けしました。 今日退院しました、また懐かしいブロガの皆さんと日記交流で愉しみたいと思っていますので、これからも宜しくね!!!

体調不良

騙し騙し付き合って来た三叉神経痛が臍を曲げて来たので困っていま〜す、何とか仲良くしょうと試みるがソッポを向かれ風にあたると痛みが走るし、飯も食わせてくれないのだ、おお神様、仏様と縋りたいが日頃の不信心の為か見向きもして呉れない、じ〜と我慢…

講習会(ヘルプ編)

皆さん色々とご指摘ありがとう!!! 復習してからお目にかかる事にしょう。 ここは引用文です。ただのブロックとして使うこともできます。 2段階の引用 整形済みテキストです。 クルー*1は、 お爺さんは姿を競う競技会で日本一になった血統の良い犬ですが、…

歯医者

最近体調が今一である、今日は医者の予約日でアッタが持病には勝てずキャンセルする。明日の講座には出たいが……何とか努力してみよう。 巨人敗れたり? 7回裏までテレビを観る横浜14:3巨人である、またもや敗色濃厚なり、観ちゃ居れん巨人のピッチャー…

草取り(2)

天気予報では明日は雨になっているので、昨日に引き続き庭の草取りを行う、この様な仕事を一度に遣ったので足腰が悲鳴をあげている……日頃は奥さん任せなので有り難さが分かる、もう雨は何時降ってもいいぞ!!!

石畳

我が家の入口〜玄関まで玉石の敷き変え。

草取り

今日は風もなく長閑な小春日和に誘われ庭の草取りをした、なんと花よりも雑草の方が良く育っていた。 二時間ばかり頑張ったので(-_-;)"びっしょり"……お陰で疲れ果てちゃった、残りは又、明日遣る事にしょう!!! 甥の子供とウサギ あまりにも可愛いので載せ…

両親に逢って来た

ブロガの皆さん永い間ご無沙汰しました、私と女房は北九州に眠る双方の両親の墓に何年振りかで(?)お参りして来ました、両親に逢えた喜びよりも気持は自分達の方が癒された感じがします。 アメリカ大リーグ開幕 ヤンキース:レッドソックス=9:3でヤン…