賑やかな3日間

昨日は徳山動物園のお供〜夜は孫の誕生日会と一日中付き合わされる羽目となる。賑やかなのは良いがこちらの方が付き合い切れん。なんとかかPM11時過ぎに就寝する、ぐっすり寝込んで居る最中突然鶏の時の声(?)と思いきやクスクス笑い声もする、何の事はない孫のいたずらで目覚まし時計のセットと分る。5分位すると又鳴り出すセットを切る。お陰で寝不足だ、あとで聞いてみると昼間孫二人がふざけて録音をして遊んでいたのが、タマタマ午前2時にセットされたらしい(そこまで知恵が働く筈が無いと想った)。この孫たちも今日の昼過ぎの新幹線で名古屋に帰っていった。あんなに騒々しかったのに居なくなると火が消えた様で寂しくなったが…また誰に束縛される事の無い爺婆二人の生活に戻ろう!!!。