2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬との交流

毎週月曜日は娘と食事会をする(私の調子が今一なので外食は止めている)。 もう一つの楽しみは三匹の犬達に会う事です。最近は犬も暑さに勝てないのか、下痢気味とのことで人間と同じビフォヘルミンを与えているので、食べ物を与えるなと言われる。いっもは…

今日は丑の日

今は偽物が横行していてドレが 本物か見分けがつかないものが多い。鰻屋さんの店先では、これは何処産かと聞く人が多く倦んだりすると言っていた。私は平賀源内には悪いが、古来からの習いに反し、我が家の夕食は肉にした。へそを曲げても一文の得にも為らな…

大きな蜘蛛

午前0時を少し回った頃、寝ようかなとトイレに行くと横の洗面上に大きな蜘蛛が(毒蜘蛛?)おり、一瞬うろたえる。何で捕まえようかとした思案したが適当なものはなく櫛で押さえ付けたが逃げられた。 胴の長さは2〜3㌢位で、足を広げると10㌢位はあったの…

パソコン買換え

xp-3からビスタに変わり、なかなか思うように動いてくれず四苦八苦しています。 使い慣れると前よりも使いやすく?なるのではと期待しています。今迄のように理解できない箇所は、すぐ先生に質問していましたが、今は指導書と睨めっこでやっています。 前日…

kkkkkkkkk