何を血迷うヒューザー

今日の新聞を読むと18自治体に139億円請求とある。「偽装見逃しで損害」提訴する。耐震強度偽装事件で、ヒューザーは30日、東京都など18自治体を相手に約139億円の賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。違法建築物を未然に防ぐ注意義務を怠り、建築確認で偽装を見逃した為に損害をこうむったと主張。民間検査による見逃しについても賠償責任は自治体にある。記者会見した小嶋社長等は「(売主として住民に対して負っている)瑕疵(かし)担保責任は誠実に果たしたい」と述べ、この訴訟で得られる賠償金を「被害救済」に当てるとの考えを表明した。
瑕疵)の意味を調べると法律もしくは当事者が予想する正常な状態が欠けている事。例えば詐欺、脅迫を受けて物を買う決意をさせられた場合を瑕疵ある意思表示をすると有ります。
小嶋社長の言っている事は本末転倒ではないか、苦し紛れの言い草以外の何物でもないと私は思う。
最高検検事の土本武司氏は…門前払い裁判にはならないとは思うが、請求が破棄される可能性は十分にあるのではないかと述べられている。”何と忌まわしい奴だ恥を知れ”と私は言いたい!!!。
朝日新聞、日刊スポーツ新聞を参照しました。」