大腸癌ポリープ検査
昨日Y市のS総合病院で大腸癌ポリープの精密検査結果説明を担当医師より受ける。二個摘出した内の一個に癌細胞が発見されたが断裁は無いとの事で一安心した。ポリープ検査中に良質の物を二個発見したが此の儘収めましょうかと言われたが、何回も腹の中に空気を入れられ内視鏡でグルグルと遣られたので、この際ポリープを切除してくれと申し出る。もし此の儘切除せずにいたら癌細胞は成長して行っただろうと想うと恐ろしくなった次第です。皆さんも心された方が良いと想います。

A組に始めて参加

午後ののA組の講習に参加する。皆さん私語もせずに黙々と取り組んでいる姿に感心しました。幾らかお役にたっただろうか、私が最初に当講座に参加した事を思い出しました。一生懸命に附いて行っている方をみると私もお荷物だっただけに何とか私に出来る事であればお役に立ちたいと初心に立ち返る…今後も私に出来る事があればと思っています。

A組の講習風景