2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

街の騒音

やっとt町も静かになった、そして落ち着く所に収まった感じでやれやれです、後はy市編入に向け町長と新町議に頑張って貰う事だ。 又、巷では町長のリコール運動が持ち上がっているとの事・・・いい加減にして欲しい、これではt町が世間の笑い者に為るだけだ…

日曜日は忙しい

午前中はT町議員選挙の投票を済ませ、愛妻のアッシー君と成り買い物に付き合う。 午後はスポーツ観戦、横浜国際女子駅伝に始まり〜ラグビー日本選手権〜プロ野球オープン戦〜お馬ちゃんの徒競走(ドリーム競馬)と重なりチャンネル操作に忙しい事、あ〜あ疲…

選挙戦終幕

cyokiさんお疲れさんでした、本当にご苦労さんです、ずーとお世話下さったkさんにも宜しくお伝えくざさい。 皆さん今日は前祝の御酒を少し嗜んでね、明日の投票、絶対当選間違いなし、涙涙の祝酒で一本締めだ!!!。

レコードを聴く

今日は少し体調悪し、そこでなにを想ったか、我はレコードを聞く気分に成る。 古の人に成りつつあるのか、bootさんの好きな西部劇、映画音楽を聴こうとしたが・・・何故か演歌を聴く羽目に為ってしまったのだ!!!。 しっとりと二時間ばかり過ごした、時に…

氷雨

今日の午後は何年振りかで(?)氷雨が音をタテテ降る、始めは風の音かと思い老妻に風かと尋ねたが「イイや」との返事、我コタツから這い出し窓外を見ると、ナント大粒の氷雨が降っているではないか、・・・昔は猫は炬燵で丸くなると言われていたが今は違う…

二番煎じだよ〜ん

今日は、暖かいので午後、愛妻に大星山に行くかと誘ったところ、見事に断られた、どうも花粉が怖いらしい。 一人で風車を見る羽目に成った、田舎のおっちゃん、karin212さんが言っていた様に近くで見ると圧倒された。 羽根を止めている軸が地上より65M、…

静かな町が・・・

きょうはT町の町議候補の告示日だ、日頃静かな、この町も選挙カーが飛び回っていて煩いが、わがまちを変えるためには必要なこと、暫らくの辛抱、此れでこの町が発展の方向に向かえば御の字だ。 我らの代表、○○○候補頑張れ!!!。

可愛い犬

今日は朝から隣町に、犬たちに逢いに行き、三匹と暫らく、じゃれ合った後コーヒータイム、犬には(今日は大根ではなく)リンゴ、私たちはお薄を戴き、至福の一時を過ごす。

爪の垢

研究熱心なcyokicyanの爪の垢でも飲みながら、ブログ山の探検に出掛けてみよう、疲れが出たらチビリチビリと百薬の・・・飲みながら。

お勉強

今日も講習に出る、昨夜は酒を飲んで20時には寝たので・・・私なりに若干飲み込みが良かった様だ。 是からも、頭脳が疲れたら、美味しい物を食べ、お酒を飲んで、はやく寝るに限る!!!。

春を見つけた

昨日、散歩がてら土筆ん坊が芽を出していないか、何時もの散歩コースを捜しながら歩いた。 一箇所だけポッンポッンと三本芽を出していたが寒さの為か真っ黒になり、5cm位伸びて枯れていた。 周辺の枯れ草を取り除くと、写真の様な土筆ん坊が顔を出していた…

確定申告

皆さん、もう終りましたか?私は今日やっと済ませました。 毎年の事ながら、今年こそは早く済まそうと思いながら、つい延びてしまうのだ〜〜〜、この性格、死ぬまで直りそうに無い(馬鹿は死ななきゃ直らないか。 しか〜し開始初日に完成したのだから、良し…

うっとおしい雨

今日はデジカメを提げて山菜でも(土筆ん坊など)撮りに行こうと思ったが・・・拙者残念!!!買い物のアッシ君に〜〜〜。

2〜3日休業?

私のパソコンが、いらぬ物を銜え込んで腹痛を起こしたらしいのでデオデオ病院に入院させる予定です、一寸お休みします。 飼い主が卑しいからか?拙者残念である〜。************************** 本日午前中に、パソコンを連れてデ…

三匹の犬と義理チョコ

今日は、娘が野点の接待で留守のため、三匹の犬の 面倒を見に行った。 久し振りに会うので、犬たちに大歓迎された。 一匹ずつ散歩させるのが面倒なので(大型犬なので)、庭で30分ばかり放すと 3匹で大暴れ・・・これで散歩終わり。 犬の土産はリンゴで、…

麻里府海岸散策

天気が良く気持ちよかった。

単語登録するのに、肝心な所をカタカナで入れ 何で入らないのかと思案投首・・・ ひらがなでないと入らないとは、夢にも思わなかった!!! これも勉強かと思い直し、1から学ぶことにしょう。

ブログに挑戦

遅れを取ったので取り戻します。遣るのみです!!!

昨日の出来事

新しい事に挑む!!!