2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛茶会

今日は少し体調が良かったので2ヶ月振りに参加した。皆さん自分の問題点を持ち込みグループの人や先生に質問し問題解決に取り組んでいた。それに引き換え我輩は遅れを取っている(イタイイタイとは言っては居れない)。来週からは質問できる様に問題を持ち込…

[日記

孫との釣り 盆休みを利用して魚釣りを楽しみに名古屋から帰って来た。我が家に着くなり釣りに行こうとセガムが、この日は取り合えず妹一緒に麻里府の海で遊ばせる(小学2年の男の子と4歳の保育園児)。 さあ2日目の本番である。釣りの不具合な物はH市の釣…

*[振り込み詐欺] 遂に我が家にも来る!!声の低いおっさんらしいのが、お宅は電気料金?(よく聞き取れなかった)を未納しているので、未納分5000円と手数料金50000円を振り込めときた。5000円の未納金に何と手数料が高いのが可笑しい。何の未…

 和蝋燭

我が愛茶会のbootさんが永年ヤッテイルのが紹介(NHK)されるのを観た。確かに田布施川に掲示されているのは綺麗でした。代表者の説明時には平岡会長は出ていたのは当然であるが。応援団長N・・・さんは出ていたが、肝心の名前違いであった。bootさんの顔が一…

5号台風

当地を通過するのは今夜半から〜明け方にかけて通過するらしい。前回の時はうまく避けてくれたが今回はまともらしい。家の周りの植木類は軒下に入れ、雨戸は1,2階とも閉める。後は天にお任せするのみだ!!!