2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの散歩

今日は天気も良く暖かだったので何時ものコースを歩く。今まで家にとじ籠りがちでコタツに座る時間が永く運動不足で膝が痛くなる。膝を庇いながらゆっくりと歩く、気候も暖かくなったので、これからマイペースで歩く事にしょう。

大相撲大阪場所を終えて思う事

昨日は大阪場所の千秋楽だった。結びの一番は横綱(朝青龍):大関(千代大海)の一戦は横綱が飛んで呆気ない勝負となる。また優勝決定戦は横綱:大関(白鵬)の一戦はお返しとばかりに白鵬が横綱を引き落としで勝つ。対戦後白鵬はどうしても勝ちたい気持か…

散髪

今日は雨は降っていたが暖かだったので久しぶりにに散髪にいった。何とか頭髪のみをやって貰い、後は触られるのが痛くて止める。今までは日中は風も強く10度以下の日が多かったので散歩も休み勝ちであった。今の私には冷たい風が禁物である。春よ来い早く…

Z式Excel(2002)

今日の講習会はExcelの最終回である。前の2回は私用で抜けているので出るのが何となしに苦痛であった。皆さんに追い付こうと解らずながらも少し家でやってみる。なかなか思う様に往かなかったが、講習会で先生の講義を聞いていると解らなかった所が人…

E組のオフ会

今日は馬島でYさんの別荘を借りきりE組のオフ会を行う。先ずは腹ごしらえと猪の焼肉パーテイである、みんな一口食べるやこれは美味〜いと言いながらドンドン箸が進む。途中からあいにく雨となる。午後からはデジカメの撮影会が予定されていたが中止。Yさ…

税務マンの対応

先月確定申告した際に医療控除用の明細書(袋)に平成19年度1〜2月分まで誤って入れてしまった。当日は役場で高額医療費の払い戻しがあったので、先ずこちらの手続きを済せ、その後に確定申告書を提出した際に紛れ込ませた様だ。しばらくほっといたが・・…

風に泣かされた一日

今日は山大の定期診察日である。高速〜バイパス間は風も強く気温も4℃〜7℃と特に寒く、私の持病には最大の敵である。車から降りるたびに上着を頭からスッポリ被り(目だけ出し)痛みから逃れる。痛みに取り付かれたら大変な事になるので、木の芽出時の日は…

おせっかいさん(怪獣20面相?)

昨日はコメント有難う。何時もお世話になります、これからも辛口のミスチェツクを宜しく。 観梅園 今日は天気もいいので梅見にH市に出かけたが(日曜日でもあり、今日が最終日のため)駐車所が満杯状態なので入園せずにいき付けの店でコーヒーを買って帰る。…

今日の講習

Excel・・・関数を使い集計作業を学習する。これまた個人別の管理にも応用できる合格、不合格の出し方も習う。これがその方法の一つです→「=if(ISBLANK(C5),"".IF(C5>=$c$2,"合格”、””不合格”))。この符号を見ただけで頭が痛くなったよ〜〜ん。

テスト中

リカバリ後の調子を見る。先生の話を聞いて良く分かりました。リカバリをしたからチェツクを入れれば済む問題だと短絡的に考えていました。依頼した箇所の一つは(プリント)解決していただき有難う御座いました。Eメールは指摘を受けたようにブログを書き込…