2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とトムの訪問 今日は娘が子犬のトムを連れて夕方様子見に突然来る。通常は休日には私たちの方から三匹の犬達に逢いに行くのに、電話もせずに行かなかったので調子が悪いんだろうと想い来たとのこと。事実話す事が出来ず娘と初めて筆談で用を済ませた。娘が…

可愛い子犬

最近講習会に顔を出さないので仲間の皆さんから如何かと気遣って頂いているが、特に今は言葉(もの)を云う時と食事をする時、悪魔が出てきて酷く邪魔をされて弱っている。そこで(娘が預かっている)子犬のトムと遊ぶのが身体に一番良い様だ、長期戦になり…

万博終了間近

あと5日で愛・地球博は閉幕を迎える。昨日の入場者は27万人とか。私達夫婦も初めて参加した…7月24日で夏休みでもあり、人も多く暑いのではと思っていたが薄曇で割と凌ぎやすかった。大阪万博はまだ子供が小さくて行けなかったが…、今回は幸いにも子供…

悪魔との折り合い?

悪魔のご機嫌を伺う為、毎日お神酒を捧げている。変りに私はこの1週間ばかり断酒中です(暫らくの間続ける予定)。その効き目があってか激しい攻撃から耐えられる位の攻撃に変化してきた。ちょっと過し易くなったかなと思うと又チョッカイを掛けて来る。毎…

暑さ寒さも彼岸までと言われているが9月20日は彼岸の入り.

テレビを見ていたら彼岸花が出ていた……5日もすれば、もうお彼岸だ。 季節の花300より

自習

明日と明後日の講習会には出られそうにないので、A,Bクラスの{縦書きの写真入り旅行記を作る}を家で遣ってみる。予定の所まで一応出来たがC,Dクラスの{GIFアニメを作ろう(3回目)}は教官の資料に従って挑戦してみようかと思っているが、2回目も抜けている…

レコードを聴く

今日は悪魔封じにポールモーリアのレコード(少し時代遅れ?)を2時間ばかり聴いた。この間は神経も穏やかに治まっていた、今の私には静かに過すのが一番いい様だ。

セラピー犬?

今日は我が家の孫犬2頭がセラピーに慰問に行っている。今までは老人ホームにはよく行っていたがセラピーは初めてのようだ。上手く患者さんと触合えればいいがと思っている。何時も連れて行く犬は2番目、3番目の犬で、1番上は気が強く人を癒すのには不向…

自民圧勝

蓋を開けてみると思いのほか自公で定数の2/3議席を獲得…それに引き換え掛け声はよかったが民主の惨敗に終る。強引とも思える小泉マジックに完全に引っかかった感じ。社民党の前党首土井たか子氏の言を借りると異常ですね、二大政党ではなく、一党独裁政治…

総選挙

一週間ばかり無断休暇を取りました……。 今日は衆議院議員総選挙の投票日である。幸いにも私の体調も昨日辺りから少し良くなって来たので、棄権せずに悔いの無い一票を投じたいと思っています。是からも無理をせずに体調に合わせていきたいと思いますので、ブ…

風邪

気候の変わり目か昨日より風邪を引いたようだ、ハクションの連発で鼻水が出て全くやり切れない、今日は殆んど回復した。これで台風が来ても対応出来る……勿論家内での雨漏り等です。14号台風よ、あまり暴れないで欲しいと願うばかりです!!!。

p1動くアニメの講習

今日講習を受けるも、未だこの程度です。

動くアニメを作る

今日の午後の講習で動くアニメの作成方法を習う、しかし我が頭と同じくアニメを動かす事が出来るかな、一か八か遣ってみよう。では画面上にテストだ……アニメが動いてら・・・実を云うと僕朕のは動かなったのだ。ちょっと笹姫のをコピーしました、明日までに…

?歳の誕生日

今日は目出度い?歳の誕生日を迎えたのだ!! 我が教頭からお祝いの言葉を戴く、何歳に成ったの?と人は言わなくても、皆さんおおよその見当はついてるものだ。ブログの仲間は尚の事、ここら辺りを心得ており聞かなくても分るらしい、何と奥ゆかしい人たちよ…