2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《健康》 足慣らし 少し長めの道のりだが休み休み行けばいいかと思いM小学校〜海岸のコースを歩く。1時間掛けて家まで辿り着く、何と家までの距離をこんなに長く感じたことはなかった。家に着いたらグロッキー状態だった。内臓疾患の病み上がりは回復に時間…

慣らし運転 今日は退院して1週間が過ぎたので、H〜T間を買い物を兼ねてドライする。制限速度を守っている積りでもツイ規定速度をオーバーする事もあり、注意しながら安全運転に努める。車社会にドップリ浸かってしまった身体には無いと不便この上ない。視…

特効薬がまさか・・・・・ 三叉神経痛の特効薬(がん患者用)を使用しだして丁度1年経った時、副作用で今回の腸の働きが止まった。 最初に苦しみだし嘔気、嘔吐を繰り返している時に、麻薬患者特有の幻覚が始まった。天井に小さな蜘蛛の巣を張り巡らし動き回…

社会復帰に向かって

昨日は団地の一角を退院後はじめて歩く。 今日は海岸まで・・・・の護衛付きで傘を杖に歩いた。公民館ではH先生のパソコン教室が開かれていた。 懐かしく思い公民館の横を通り帰路につく。もう肩で息をすることなく、少しずつではあるが身体も順応して来た。…

永い間ご無沙汰いたしました。 9月18日に無事退院しました。約1ヶ月の入院生活から解き放たれた。 一時は自分でも、この世の最期かという思いが脳裏を霞めた時もありましたが、何とか危機を脱したようです。 腸閉塞なんて思いも拠らない病で腹痛、腹満、嘔…