2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水増し肉が発覚!

これは日本ではなくインドネシアで鳥や牛に大量の水を飲ませ、重量を増した肉を高く売りつける偽装行為が問題になっている。鳥(200羽)の口にホースを突っ込んで水を飲ませていた食肉加工業の男が逮捕された。牛は1頭あたり約200㍑の水を飲ませていたこと…

セーリーグ巨人が優勝!!

セーリーグCS(クライマックス シリーズ)第2ステージ第4戦、接戦の末巨人6−2中日で勝利する。リーグで1位になるがCSで負けて、なかなか日本シリーズに出られなかったが今日の勝利で少し溜飲を下げることが出来た。後は日本シリーズを制し6年ぶり…

健康への願い

今日、午後より町の肺がん撮影検査に行く。今月の1日に義弟が亡くなり小倉での葬儀に参列する。最後の見舞いに行ッた折、彼が苦しい中で母を胃がんで持って行かれ、私もすい臓がんで・・・・・孫にも会えないとぽっりと言った言葉を忘れられない。そして私…

元気を貰った!!

優しい仲間の皆さんの声を聞き元気が出ました。これからは出来るだけブログを開いて交信することにします。宜しく!!

デザイン替え

最近ブログも出されていないし、画面も真っ黒だが、体調が悪いのでは?とある人より心配して頂いた。・・・良いとは言えませんが、今は静かに家の中で過ごすことが多いです。薬のせいで、ふらつきが少しあるので散歩も控えています。娘曰く、痛くとも死ぬよ…