買収二件


今日の夕方のTVニュースで,あのホリエモンカープを買収かと出ていた、又昨日より世間を騒がせている楽天の三木エモンがTBSを持ち株会社にし、経営統合を持ちかけて話題を振り撒いている。この件は15%超の取得で筆頭株主に成っているが是ではあまり力を発揮出来ないのでは、村上氏の7%の株を買っても約23%の持ち株では…,30%以上株を取得しないと本気で乗っ取りは出来ないのでは?結局は儲けだけをせしめて逃げるのでは?と素人の私は思ったのである。

恵みの雨

今日は朝から雨が降ったり止んだりで有ったが可なりの雨が降り、周南市のダムを始め森の草木も一息付いた事でしょう、我が家の庭木、花も生き返ったようです。