万博終了間近

あと5日で愛・地球博は閉幕を迎える。昨日の入場者は27万人とか。私達夫婦も初めて参加した…7月24日で夏休みでもあり、人も多く暑いのではと思っていたが薄曇で割と凌ぎやすかった。大阪万博はまだ子供が小さくて行けなかったが…、今回は幸いにも子供が長久手会場まで車で30分の所に住んでいるので2日間の予定で観に行ったが、10時間位かけて回ったので草臥れて、2日目はキャセルして帰る事にした(表向きの理由は台風が近づいたので…)。息子一家もこの様な機会は2度と無いかも?で、パスポート購入してもう10日間位通ったと云っていた。今日の新聞に出ていたが距離的には同じ位の所に住んでいる主婦も、27回通い20回目で全館制覇出来たとの事。地の利がある人はこれが特権で、私達の様におのぼりさん的な人には、この真似が出来ず、こんなに疲れるんだったらテレビで観ていた方がよかったと成るようですが、ともあれ、もう2度と行けないであろうと思うと良い時に行ったな〜と子供たちに感謝、感謝である!!!

モリゾーの運転(自動運転)で目的会場へ!