振り込む詐欺

 今日の夕食時(18時頃)息子から電話がかかっているいるらしい。どうも酷く咳き込んでおり風邪らしい。声が出ないらしくて、ゼイゼイ言いながら話している。携帯に一報入れているが見たかと妻に言っているらしい(実際は入っていなかった・・入るわけが無い)。今メモリが少なくなったので?携帯に早く番号を入れてくれと言っているらしい。(なにか聞いていて辻褄が合わなん?)。私が電話を変わる。私が聞いても息子の声に良く似ている(たまたま・・他人の空似が)。何時から風邪をひているのか?2〜3日前から、病院には言ったかと聞けば・・言ったとの返答あり。ははあ〜んこれは詐欺だと分かったので、どこに入れればイイのかと言えば声のトンが変わってきた〜暫く泳がせて置くと調子に乗って来た。
頃合を見て、このアホンダラがと言ったところでプツンと切れちゃった。
1時間後に息子宅に電話を入れると嫁が出てきて、風邪を引く暇も無い位いっもPM9〜10時頃まで働いているそうです。帰ってきたら笑い話で報告します〜〜。