東奔西走

師走も押し迫り愛妻?専用のアッシ君は閑人の如くボンヤリとは居れない。今日の予定は○△午後は◇×ヨとノタマウ、馬車馬の如くこき使って、我を一体全体何だと想っているんだと表に出せぬ悲しさよ、何時も腹の中で愚痴愚痴云いながらイジケテイルノダ。今日はT町のふれあいセンターに連れて行けとの事、金魚の糞みたいにのこのこ付いて回るのも脳がないので、その間デジカメで風景を撮る。序でに童謡を2曲取り込む、僕らが小学校時代には唱歌としてよく歌いました(海のない田舎でもわれは海の子…)。今の子供達が歌ってるのをアマリ見掛けなくなりましたね…何とか歌い継いで欲しいという運動が持ち上がっている。子供もオニャン子グループ云々の歌ばかり歌わずに、何とかこの様な童謡(日本の童歌)を歌い継いで欲しいものですね!!!。