スポーツ観戦

himazinn72005-11-20

私は日曜日はTV棧敷でスポーツ観戦と決め込んでい居る。
① 先ずは東京国際女子マラソンを観る、Qちゃん復活なるかハラハラしながらじ〜っと見守る中、Qちゃん37キロ過ぎてスパートする。後続の二人をみるみる内に引き離し危なげ無く優勝する。二年前は39キロで失速し破れ2位となる(リベンジ成る)。
② 女子オープンゴルフを観戦…宮里藍ちゃんブッチ切りで優勝する。
③ 男子プロゴルフを途中より観る、結果はウッズと横尾要の一騎打ちとなり、これもキャリアーを積んで来た強さか、プレーオフに縺れ込みウッズが勝利を収め2連勝と成る。日本のフアンとしては横尾に勝たせたかった。
④ 次は通常なら大相撲と来るのだが、今は外国人が出稼ぎに来て撹乱している様で全く観る気がしないのでTV棧敷を離れる事にしている、早く骨のある日本人の若くて生きのいい力士が出てくる事を願っている次第である。
http://www1.plala.or.jp/yoiko/gif/index.htmlより