留守番

午前中は娘夫婦が連休で旅行に出掛けているので留守番ついでに、家の掃除をする。我が家に帰って寛いでいると何だか肩から腰の辺りがすこし痛い、おかしいなと思っていたら婆サマもチョッと痛いとの事…はは〜ん是は掃除のし過ぎと分る。いっまで経っても親馬鹿?と自戒しつつ、つい力の入れ過ぎと@(;・ェ・)@/反省…(娘に言えば誰が頼んだかとノタモウに決まっているのに!!!)。

甥夫婦来訪

何の前ぶれも無く(娘一人を連れ)突然訪ねて来る。何事かと思えば今月に入ってから二人の叔父さんには会ったので、残すは我一人…山口の我が家に行こうとなったらしい、新米やリンゴその他沢山の土産を携えて…吃驚するやら\(^o^)/やらで一騒動する。明日は休みだろう泊まればとすすめるも忙しいらしく二時間ばかりいて帰って行った。代替わりして実家は甥が継いでいるが盆正月は帰ってこれるかと待っていてくれる。親兄弟の無くなった実家には帰らなくなったと良く聞くが、私には帰れる田舎があることを嬉しく思う。