恵みの雨

午前中(10時過ぎ)から、うれししや雨が降り出した。恵みの雨ではあるがこの程度ではお百姓さんには物足りないだろう。しかし我が家の植木や花たちは喜んでいるように見える。梅雨入り宣言の翌日(6/11〜6/26まで)から全く降らず、酷い空梅雨のようだ!

低気圧

恵みの雨で喜んだのも束の間、急激な気圧低下で我が神経痛が黙っちゃ居ない、昼飯を食べ様とした途端、痛みが走る、薬を通常の2倍服用し治まるのを待ち…(一時間位で少し治まる)やっと食事が摂れた。私だけには、毎日ジトジトと降られるよりも空梅雨のほうが有り難い。片方を立てると片方がヒシャゲル、なかなか旨く行かないもんだ〜〜〜ね!

我が家の薔薇(水不足で元気が無い)