松の剪定(二日目)

今日は夜半に少し雨が降ったが、朝方から天気も回復したので私は昨日に引き続き松の剪定作業をする。二日目とも為ると若干身体も慣れてきて作業もスムースに行く、その上近くで鶯が盛んに囀り私を元気付けてくれる、お陰で作業も捗り今日一気に終らせようかな〜と時計を見たら16時半だった。ふ〜と昨日の笹姫のコメントが頭をよぎる、himazinnがたまさか何かを遣ると無理するからヤバい!……後1時間半位で終るのにな〜と思いつつ作業を終了す(実を言うと何時もの閑人根性が頭をモタゲタノダ、今日が無ければ明日があるさ)。

私が体調が悪い時には松の剪定を(多寡が小さな一本の松だが…)シルバーに頼んでいる。
因みに皆さんに参考まで(昨年の例)
6月の剪定(芽摘み)=約21,000円
12月の剪定     =27,000円も掛ったんですよ〜ん!馬鹿にならないでしょう!!!